ふたたびおこんばー

さて二品目のご紹介です♪




レシピブログさんの
「おうちで簡単に作れる乾物イタリアンレシピコンテスト」



今回は「かつお節」と「青のり」を使って、
簡単なマヨ無しカボチャのサラダを作りました。


レンチンして和えるダケ。

またまたズボラで簡単すぎですが、
リピ決定の美味さに小躍りしてしまったー(笑)




・かつお節と青のりのマヨ無しカボチャサラダ



かぼちゃのかつおサラダ.jpg



【材料4人分】

A
・南瓜 1/4個
・塩 一つまみ
・水 大さじ1


B
・かつお節 たっぷりと!
・青のり 適量
・バター 10g
・コショウ 適量
・チューブにんにく 1cm


①Aの準備
かぼちゃはひと口大にカットし、
塩・水を入れて600wで8~10分加熱します。
カボチャによって水分量が違うので、
お好みの固さに加熱して下さい。


②熱々のかぼちゃにBを入れて混ぜ、
器に盛り付けたら、追い青のりを振りかけて完成です。




かぼちゃのかつおサラダ2.jpg




なまらうま♪
*(θ∀θ川♪




簡単なのに美味し♪




かぼちゃの水分によって鰹節の量を調節してください。

たっぷり入れるのがおすすめです。


かぼちゃの煮物にも欠かさずかつお節を使うので、
美味しくなるのは当たり前なのですが、
ニンニクと出会って、
更に青のりの風味も加わって、
マヨ無しでも美味しいサラダになりました。






かつおぶし.jpg



青のり粉.jpg




お芋で作っても美味しいですよね、コレ♪








【レシピブログの「おうちで簡単に作れる乾物イタリアンレシピコンテスト」参加中】

乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ











お読みいただきありがとうございました♪


「いいね」やコメント、嬉しいです。


感謝を込めて、
あらまんちゅ(θ∀θ川♪