おこんばー


今日はお仕事でしたん。



お仕事前やさっきも、
なんだかパソ子をピノ息に乗っ取られー
乗っ取りかえしましたw


タイミング被るんだよなー。






さてさて、またまた写真も溜まり。。。



まずはこれでも行きますか。




・クリチとベリーのチョコカップケーキ


ベリーとクリチのチョコカップケーキ2.jpg



今日、ピノ娘がお友達を家に呼ぶかもと言っていたので、
取り合えず昨夜焼きました。



【材料と手順・・今回16個】

生地
・卵2こ
・HM200g
・牛乳100ccぐらい
・三温糖40gぐらい
・塩ひとつまみ
・サラダ油30ccぐらい
・ココアパウダー適量

トッピング
・クリームチーズ100g
・ベリーのジャム適量


①生地の材料すべてをHBに入れて、
捏ね7分(コレ時間はかなり適当です)

②カップケーキ用のカップに生地を入れたら
適当にカットしたクリームチーズとジャムをポトン。

③180℃のオーブンで15分焼けば完成!



ベリーとクリチのチョコカップケーキ3.jpg



かなり緩い生地で量産(笑)


これだけあればピノ息の分も確保できるべし。





ベリーとクリチのチョコカップケーキ.jpg




やっぱクリチって・・・




なまらうま♪
*(θ∀θ川♪




ピノ娘のお友達も食べてくれたようでヨカッタ。



ほんとはね、市販のオヤツを出したいのよ。

余所のお子さんにまで手作りってなんか、抵抗あるのよね。

責任持てないっちゅーか。

男子だったらお好み焼きとか出せるんだけどね。

今日「女子会」だって言うからー


やっぱケーキ。










普段、お菓子もケーキもバター様なんて使えないから、
クリチやマスカルポーネ使いが多いんだけど。



今度はバター様の代わりに生クリームも使おうっと。






バター様の供給、安定して欲しいわさ。







あーあ、もうこんな時間。


もう寝ないとな。



明日はブログめぐり出来たらなー。







お読みいただきありがとうございました♪


「いいね」やコメント、嬉しいです。


来週もほどほどにいきましょ。


感謝を込めて、
あらまんちゅ(θ∀θ川♪