レシピブログさんの
「おうちで簡単に作れる乾物イタリアンレシピコンテスト」



今回は香り豊かな「黒ばらのり」を使いました~♪

主菜が淋しい時にはマカロニサラダを良く作るのですが、
帰宅してからもササッと作れるように、
具材も一工夫しました。


今日は旬のアスパラで美味しい予感♪






・黒ばらのりのマカロニサラダ


マカロニサラダ.jpg


【材料4人分】
・黒ばらのり お好きな量

・マカロニ 100g

・4cmにカットしたゆでアスパラ 4本分
・塩味のスクランブルエッグ 卵2個分


調味料
・オリーブオイル 大さじ1
・塩 少々
・コショウ 少々
・レモン汁 大さじ1

トッピング
・パルミジャーノレッジャーノ お好きな量

その他
・レタスとミニトマト



①黒ばらのりはサッと油で素揚げにします。

②卵2つに塩をひとつまみ入れ、
オリーブオイルでスクランブルエッグを作っておきます。

③マカロニは袋の表示通りに茹で、アスパラもその時一緒に茹でます。

④湯切りした③が熱いうちに、調味料で和え、
少し冷めたら②①も入れて和えます。

⑤パルミジャーノレッジャーノ(または粉チーズ)をトッピングして完成です。




黒ばらのりのサラダ.jpg


黒ばらのりの香りがすごくイイです!




黒ばらのり.jpg





ボリューム満点で、



なまらうま♪
*(θ∀θ川♪




たっぷり作りましたが、あっという間に完売しました!




【レシピブログの「おうちで簡単に作れる乾物イタリアンレシピコンテスト」参加中】

乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ











お読みいただきありがとうございました♪


「いいね」やコメント、嬉しいです。


感謝を込めて、
あらまんちゅ(θ∀θ川♪