5月5日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 ブログネタ:5月5日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中






おはよーさまです♪




さてさて、昨日作ったオヤツです♪


・夕張メロンとヨーグルトのゼリー


夕張メロンとヨーグルトのゼリー.jpg




おビンボーなピノ族ですから、
もちろんいただきものの夕張メロンさまです。


但し、


こんな感じです↓


夕張メロン.jpg



実は先日のBBQの時に、
ピノ父が冷凍しておいた夕張メロンを出してくれたのですが、
ハッキリ言って、



出し過ぎ。



そりゃ余すわ。

みんなしこたま肉食べてん。

ピノコはメロンはアレルギーで食べたくないし。
(食べられるケド痒くなる。


そして、かわいそうな状態の夕張メロンを、
捨てるなんて出来ないピノコは持ち帰りましたのさ。







で、





【材料と手順】
・ゼラチンパウダー10g+水60cc
・冷凍後解凍されたかわいそうな夕張メロン 総量500cc
・砂糖 適量
・ヨーグルト 100cc


①いつものように、しっかりとふやかしたゼラチンを、
600wでぶくぶくもこーってなるまでチンして、
混ぜておきます。


②メロンはダダ漏れの果汁と一緒に軽くミキサーにかけます。
(実は筋っぽくなっちゃってるからね。)

③ヨーグルト100ccと砂糖を加えます。


夕張メロンとヨーグルト.jpg


④最後に①と混ぜ合わせ、冷やし固めれば完成です。



夕張メロンとヨーグルトのゼリー2.jpg



これきっと、フレッシュなメロンだったらもっとメロン主張してウマーなんだろうなー。




メロンは生に限る!!
(ピノコは生なほど食べられないケド。
ああ、アレルギーのぶぁかー!)








今日は「子どもの日」ですね♪


今夜はお祝いをするおうちも多いのではないでしょうか?


そんなピノ族は・・・


まだメニューが決まっていません!


どーしましょー(T∀T川





取り敢えず、


用事足しに行ってきます!!







お読みいただきありがとうございました♪


「いいね」やコメント、嬉しいです。


感謝を込めて、
あらまんちゅ(θ∀θ川♪


GW特別企画!アメブロ春の大抽選会
GW特別企画!アメブロ春の大抽選会