おこんちー


日曜の午後、皆さま健やかにお過ごしでしょうか?



昨夜、なんとなく包丁を握ったが最後。


結局薬局郵便局で、
(なんじゃそりゃ。


今週の作り置きおかずを作ってしまいましたー。



今回は真面目にフライパンなど使ったので、
ベースが多い割には2時間コースでしたん。




今週の作り置きおかず4月4W.jpg



んな中で、和えベース類はこんな感じ↓ですー



和えベース.jpg



今回の食材は、

・骨付き鶏
・豚ひき肉
・高野豆腐
・蒟蒻
・切り干し大根
・お揚げ
・蒸し大豆
・ひじき
・人参
・白菜
・キュウリ
・もやし
・舞茸
・蓮根
・ごぼう
・生姜
・いりごま
・レーズン
・茄子
・タケノコ

です。

使いかけのごぼう・蓮根・タケノコをしっかり使い切れて安心~♪

ま、他に冷蔵庫にニラ・小松菜・アスパラ・椎茸・えのき等、
まだ下ごしらえしていない野菜もあるのですが。。。


やっぱりさっぱり
神降臨ならず。



料理神、一体どーしちゃったのよさ!!

愛想付かされたかもー。


で、



昨夜は仕込ミートまではたどり着けずに終わったんで、
今日仕込みました。




なんかイモ類と大根が無いと不安なのはピノコダケでしょうか?

買い足さないよう誘惑に勝たねば!!








ピノ子族が中学・小学と分かれたので、
給食の献立は奇跡的に両校同じメニューでは無い限り、
あんまり参考にしないようになりました。

まー麺の日は麺避けるし、
カレーも避けるケド。

多少かぶってもイイかな?イイよね?
じゃ、お言葉に甘えてー♪

と、

答えを貰うまでも無く強制的に決めました。



今は給食に助けられているけど、
3年後、6年後・・・


想像もしたくありません!!

(T∀T川


絶対もう一台炊飯器買うもんねー


お読みいただきありがとうございました。


貴重なおやすみはあっという間ですね。


さてさて、また動きましょうか。




ではでは皆さま
あらまんちゅー(θ∀θ川