先日レシピブログさんで当選した、
エバラ「焼肉のたれ こだわり食感 中辛・塩レモン」を、
また使ってみました~


液だれしない新感覚の焼き肉のタレなんで、
たっぷり具材のシャキシャキをアクセントに使いたいな。


レモンの香りと玉ねぎの旨みは爽やかで、
きっと我が家に常備しているアレにも合うわよね♪




なんだか忙しくなっちゃう週末にピッタリなバンゴです♪



・レモン香る♪極上イカねば丼



レモン香るイカねば丼3.jpg



【材料1人分・調理時間15分】

・イカ刺し お好きなだけ
・パック入りめかぶ 1/2パック
・納豆 1/2パック
・キュウリ 1/4本
・塩 少々
・ごはん お好きなだけ
・焼き海苔 1/3帖
・エバラ「焼肉のたれ こだわり食感 中辛・塩レモン」お好きなだけ


①キュウリは縦1/2サイズを薄切りにし塩をあてておきます。

②あたたかいごはんの上に焼き海苔をちぎって敷きます。

③①のキュウリを軽く絞り、ごはんの上に飾り盛りします。

④納豆、めかぶ、イカ刺しを盛りつけます。

⑤エバラ「焼肉のたれ こだわり食感 中辛・塩レモン」をお好きなだけのせて完成です。



簡単すぎてごめんなさい(θ∀θ川 



レモン香るイカねば丼.jpg




ナニコレうまー!



いつものイカねば丼と全然違うリッチな風味♪

玉ねぎのアクセントもうまー!






レモン香るイカねば丼4.jpg






こんなTHE和食にも合うなんて・・・



優秀すぎる!
(やっぱもっと大きいチューブで販売して欲しい!)






今までの丼の中で一番おいしい!


と、ピノ息は1合ペロッと食べました♪





レモン香るイカねば丼2.jpg



4人家族だとあっという間に堪能しきっちゃって、空っぽ。

もっと色々試したいので、近くのスーパーで探してみます!




モニター.jpg




【レシピブログの「シャキシャキレシピコンテスト」参加中】

エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト