先日レシピブログさんで当選した、
モニター商品のエバラ「焼肉のたれ こだわり食感 中辛・塩レモン」を使ってみました~


液だれしない新感覚の焼き肉のタレなんですよ♪
たっぷり具材はシャキシャキしているの♪


レモンの香りと玉ねぎの旨みは爽やかで色々使えますね。

淡白な鶏肉や魚介にもピッタリ合いそうなの。





・レモン香る♪炊飯器でパエリア風ごはん


パエリア風ごはん5.jpg



【材料10人分(ごはん5合分)調理時間60分】

・米5合と水
・人参1/3本
・ごぼう 10cm
・蓮根 3cm
・筍 1/4本
・椎茸 2個
・ベビーホタテ 110g
・バター 10g
・チキンコンソメキューブ 2個
・みりん 大さじ2
・サフラン 0.1g(あれば)

※エバラ「焼肉のたれ こだわり食感 中辛・塩レモン」大さじ2

その他
・エバラ「焼肉のたれ こだわり食感 中辛・塩レモン」お好みの量

①お米は研いでおきます。

②ベビーホタテ以外の具材を粗みじん切りにします。

③炊飯器に※以外を全て入れて普通に炊きます。
この時、水の量はみりん分を足して5合分になるようにしてから具材を入れます。

④蒸らし時間になったら、エバラ「焼肉のたれ こだわり食感 中辛・塩レモン」を入れ蒸らします。

⑤炊き上がったら完成です。




このままでもレモンが香って美味しいのですが、

レモン好きさんはお好みで、
追い「焼肉のたれ こだわり食感 中辛・塩レモン」ね♪

ちょこんと乗っけましょ♪



パエリア風ごはん2.jpg



レモン果汁かけるとベチャベチャするけど、
コレはそんな心配も無いの。

レモンの香りと玉ねぎの食感、旨味が、
パエリア風ごはんのアクセントにピッタリでした。


パエリア風ごはん4.jpg






なまらうま♪
*(θ∀θ川♪




ピノ息なんてお茶碗に換算すると5杯も食べたよー!


気にいってくれてヨカッタ~





ニンニクの香りは優しいから明日おべんとに持っていこーっと♪




モニター.jpg





「焼肉のたれ こだわり食感 中辛」もなまらうまーです♪
そのままアテになります!

コチラも使って近々楽しみましょうね♪





【レシピブログの「シャキシャキレシピコンテスト」参加中】

エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト








お読みいただきありがとうございました。


あらまんちゅー(θ∀θ川