先日モニター当選した「レシピブログ」さんの




・ミツカン穀物酢
・ミツカン味ぽん
・ミツカン追いがつおつゆ2倍


を使って、


今回も作り置きおかずからのご紹介です。



・ポテ豆サラダ


ポテ豆サラダ2.jpg




【材料4人分・調理時間15分】

・ジャガイモ(メークイン) 3個
・塩 一つまみ
・水 50cc

・ミックスビーンズ 1缶(120g)
(食塩相当量0.6gのを使用)
・レーズン 大さじ1

調味料
・ミツカン穀物酢 大さじ2
・みりん 大さじ1

その他
・コショウ 少々
・キュウリ 適量
(塩揉みし、洗って拭いたもの)


①ジャガイモは皮を剥き、
耐熱容器に塩と水を入れ、
軽くラップをし、600wのレンジで8分加熱します。

②ジャガイモが柔らかくなったら、
熱々のうちに調味料、レーズンを入れマッシュにします。

③粗熱が取れたらミックスビーンズ、コショウを入れます。


ポテ豆サラダ.jpg


④食べる直前にキュウリを混ぜ合わせて完成です。






4月10日.jpg




※冷蔵庫で保管後に食べる時は、
600wレンジで1分30秒温めると柔らかさが戻ります。


※固さの調節は最初の加熱の時の水で調整します。





お酢でサッパリ♪

レーズンの甘みとコショウのピリッと感♪

マヨネーズを使わなくても美味しいポテ豆サラダです♪



メインの料理がこってりな時でもコレなら合わせやすいかなと思います。






ピノ子族も気にいってくれましたー
(θ∀θ川♪




【レシピブログの「ほど塩レシピ」モニター参加中】

塩分少なめの料理レシピ
塩分少なめの料理レシピ





当選001.jpg