おこんちー


今日は怒涛の一日になる予感のピノコです。

ってか要領良けりゃいーだけのハナシ。


もーがんばるーがんばれー!!
(せめて自分で励ます的なー




さてさて昨夜のバンゴ♪


・ホタテのアレとタケノコの炊き込みごはん


ホタテの側とタケノコの炊き込みごはん2.jpg


前に生ホタテを買って、
貝柱だけ使ったんだけどね、

もれなく付いてきたホタテのヒモと子っこはね、
きれいに処理して冷凍しておきましたのー


この為に!



まずは酒・みりん・砂糖・醤油・生姜でね、
甘辛く煮てー


ホタテのひもとこっこ.jpg


タケノコと一緒に炊き込みごはんにしましたん♪


ホタテの側とタケノコの炊き込みごはん.jpg



貝柱無くても
イケるー!!



コリャ美味い。

てか、子っこがなんか鮟肝みたいな感じ?
あ、でもホタテ。


うん、




なまらうま♪
*(θ∀θ川♪



よく、ホタテの子っこだげ安売りしているけど、
そのまま煮付けかー。
ピノ夫グロいの嫌いだからダメかなー。

なーんて諦めてたんだけど。


今回フツーに召し上がってたから、
また作ろ♪





あとは、



作り置きおかずがまだ残っていたので↓コレをね。



・皮付き大根の豚そぼろ煮





皮付き大根のそぼろの煮物.jpg



大根の皮がキレイだったので、
モッタイナイから炒めて煮込んじゃった。



皮付き大根のそぼろ煮.jpg


なまらうまー


皮でねもう一品作ろうか悩んだけど、
今回はコレで良かった。

おいしーなー




4月4日バンゴ.jpg


あとはモニター用おかずと、
えのきとわかめのお味噌汁でした♪




さてさて。



本気でやっつけ仕事します!





日曜なのにー
(T∀T川

(自業自得ー




いつもコメントやいいね、本当にありがとうございます。












あらまんちゅー(θ∀θ川