おこんばー。

昨夜3時に寝たのに、

眠れなーい!!


眠いはずなのにねー。



こんな時はもう焦らないことです。



溜まった記録を↑↑









昨日のバンゴ。

いよいよ今週の作り置きおかずも終焉を迎えようとしています。




・ししゃものクミン入り南蛮漬け




ししゃものクミン入り南蛮漬け2.jpg



クミンシードとシシャモをオリーブオイルで焼いてからのー
南蛮漬け。


ししゃものクミン入り南蛮漬け.jpg


これは、



なまらうま♪
*(θ∀θ川♪



久々にクミンシードの底力を感じたー


今までのししゃも料理で一番好きかも!!


ピノ子族もすんごい喜んでくれたー!

今回は試作だったので、

ちゃんと分量計ろう!
(おい。




あとは思いつきで作った、


・かぼちゃと大豆のねばねばサラダ





カボチャと大豆のネバサラダ.jpg


レンチンカボチャを潰して、
蒸し大豆と、
モロヘイヤと、
オクラを混ぜ込みましたん。


カボチャのサラダって、
マッシュ系はマヨやヨーグルトなんかを使うコトが多いけど、

今回は違うの。


ねばねばして、
カボチャがねっとりしてうまー!
(ノド詰まらないから好きー




・赤い味たま
(実際は赤にならんかったけどーw



味たまとミニトマの蜂蜜レモン漬け.jpg



今回「味たま」も実験的な味付けなの。


赤い味たまご.jpg


この味たまの汁をね、
カボチャに混ぜ込んだの。



この味たま・・・


すんごい優しい味になったー!


コレも次回はちゃんとメモろう!!
(おい。




後は、お弁当にも大活躍の、


・ミニトマトの蜂蜜レモン漬け♪


ミニトマの蜂蜜レモン漬け.jpg



実はピノ息、トマトの種のあたりが得意じゃなくってね、
(実際には文句言わず食べるんだけどね。

今回一番喜んでミニトマ食べていたのー

母は嬉しいです(T∀T川

金魚草さんホントにありが㌧♪




んで、

いつものサプリ的なお味噌汁♪
(舞茸・わかめ・大根・お揚げ)




舞茸大根お揚げワカメ.jpg



今回は色々実験してみて良かったー。


レシピブログさんのモニター商品のお料理レポにも使えそうなヒントあったから、
楽しんで作ろうと思います☆




4月1日.jpg





さてさて、明日はラス金♪


そっか、それでハイなんだね。




お、



パンも焼けたよーなので、

また今度ご紹介できたらしますね♪








お読みいただき今日もありがとうございました。


そしていいねやコメントも、
みなさんお忙しい中ありがとうございま。



明日は雨模様の地域が多いですね、
桜、儚い日本の美学ですね。



あ、ホカイドは来月咲く予定ですー



おやすみあらまんちゅー
(θ∀θ川♪