おこんちー。




え。





ブログめぐりをしているとあっという間ーw





今日は今週の作り置きおかずと仕込ミート、
頑張りましたー




相変わらず神不在ですが(泣)




もー、まったくサッパリですのよ。

創作意欲が乏しくて。


でもね、


金魚草さんのプチトマトのはちみつレモン漬けダケは作りたいと思ってましてん♪

(金魚草さんサンキューです♪)



神不在でもブロ友さんが居ればいいさ♪





てなわけで、




今週の作り置きおかずはコレ。



今週の作り置きおかず3月28日.jpg


・プチトマトのはちみつレモン漬け
・皮付き大根のそぼろ煮
・チョビ茄子
・人参としらたきの炒めたん
・ししゃものクミン入り南蛮漬け
・ゴマ味噌茄子
・サラダのベース2種
・蓮根ひじきと豆のサラダ
・赤い味たまご
・自家製ピクルス入りタルタル


人参ばっかりー。
だって食材が乏しーんだもん。

他はカット野菜作りをちょこっとしておきました。




あとはね、


仕込ミートですけどね。




いつも味噌のプラ容器にビニール袋をかけて、

カットしたミートをボンボン入れー

調味料を入れていきます。



↓こんな風にね。




今週の仕込ミート.jpg



で、



必ず付箋を貼ります。

先日忘れて大変なことになったわよねww




今週の仕込ミート2.jpg




自分が分かればイイので、
肉の大きさと、
使った調味料を付箋に書き込んでおきます。








生姜ケチャマヨ.jpg






作り手が分かれば
イイのです!






今夜は手抜きバンゴなんで、作り置き登場は1種予定ですが、


他はいつものとーりその都度ご紹介できればと思います。



我が家の食費はお米や調味料入れて3~3.5万ぐらい。
(多分お米で6000円越え使ってます。)

おビンボーでおケチな節約料理ブログですが、

お暇な時にでも見物してやって下さい♪




お読みいただきありがとうございました。








あらまんちゅー(θ∀θ川