おはよーさまです。


今日も雪マーク雪
サッポロはちらつく程度かと思うけど、
風が強くて体感温度はマイナスのままですわー。

せっかく春のコートを出したので、
意地でも着てますがー


今日はダウン着ちゃおうかな汗


ちっきしょー(TДT川







さてさて、昨日の朝に焼いたパンですがー。



・バジルのフランスパン


バジルのフランスパン2.jpg



ハッキリ言って、

コレ、


アテになります
もーお酒にピッタリんこ♪




自家製バジルペーストをたっぷり使って、
塩分多め。




なまらうまーで、







この辺じゃ買えないレベルの逸品です!







ああ、HB貰ってホントに良かった。

ありがたやーありがたやー。





ピノコのバジルペーストは、
バジル・塩・オリーブオイルのみ。

余計なものは入れないで、ミキサーで手早くガーっと。

そして素早く冷凍サーッと。


バジル.jpg




おビンボーだからパン生地もシンプルですわよー

・ぬるま湯180㏄
・砂糖11g
・塩4g
・オリーブオイル30cc
・バジルペースト大さじ2~3
・強力粉200g
・薄力粉70g
・ドライイースト3~4g

HBのフランスパンコースの、
焼き目はふつうチョイス。




あーもー




なまらうま♪







やっぱバジルは中学生の時に1番好きだった男子の思い出レベル並みに存在感絶大!

(あ、ちなみにグリーンカレーはちょっと気になる転校して行ったアイツ系)




バジルのフランスパン.jpg




バジルのフランスパン美味しーなー!

毎日食べたい!!



やっぱ今年はバジル栽培再開させよー。




さてさて、今日は忙しくなるぞー。




山場の水曜日、がんばってこ。



お読みいただきありがとうございました。


いつもいいね、コメントありがとうございます!



あらまんちゅー(θ∀θ川