箸休めの一品にも、「香り立つ春のおもてなし」を。



今回はハウス「本きざみ粗切り柚子こしょう」と春キュウリで
美味しい和え物を作りました。




・春キュウリと柚子こしょうの和え物



柚子胡椒酢の和え物.jpg




【材料4人分・調理時間15分】

・春きゅうり 1本
・もやし 1袋
・塩 小さじ1/3
※ハウス本きざみ柚子こしょう 大さじ1
※酢 大さじ1
※いりごま 適量


①もやしは耐熱タッパーに入れ、
600wで4分30秒加熱し、水に晒してザルに揚げておきます。
②春キュウリは薄切りにし、塩をまぶし、出てきた水分を捨てます。
③ボウルに①②と※を入れて和え、器に盛り付けたら完成です。






粗きざみの柚子が爽やかでとっても美味しいですよ。


柔らかい辛味なので子供たちにも大好評でした♪




【レシピブログの「香り立つ春のおもてなし」レシピモニター参加中】
おもてなしの料理レシピ
おもてなしの料理レシピ  スパイスレシピ検索




大瓶で売って欲しいなー(笑)



当選.jpg




お読みいただきありがとうございました。

あらまんちゅー(θ∀θ川