おはよーさまです。


一昨日からバンゴは修羅場ダバダバーでした。



寒気というかー
ゾクゾク悪寒が走ってー
帰宅後もグッタリ。


しかも作り置きおかず(副菜)は殆ど無し。


やっぱり何かしら下ごしらえだけでもしておかないと大変なんだと、
自分の不甲斐なさにまた撃沈しましたー


はにゃー(*∀*川



お恥ずかしさ満載ですが、

バンゴーの記録ー!




冷凍しておいた茹でマカロニ、
鮭の麹漬けの皮を引いたもの、
玉ねぎ、
白菜、
薄力粉&米粉で作ったホワイトソース、
バターの代わりにピザチーズ、
アサリダシタ、
塩コショウ、
ナツメグ、
水&牛乳




で、



・鮭のマカロニクリーム煮


クリーム煮.jpg


フライパン一つで、
なんちゃってグラタンとも言えるクリーム煮。



鮭がすばらしーから美味しーの♪



・切り干し大根のサラダ

今回はケチャップを忍ばせて、
旨味UP!
他はめんつゆ、酢、オリーブオイル、砂糖で調味しています。

キュウリの塩もみ、
何気に作っておいてよかったー
(T∀T川

切り干し.jpg


・自家製なめたけ乗っけごはん

マカロニのおかずなのにー!
このあたりがね、思考能力低下を如実に表していますね。


なめたけ.jpg



んな、昨日のバンゴー


3月17日.jpg






で、




一昨日は更にズボラっぷりでした。

他力本願満載ー!


「土みそ」のカレーで焼き飯


土みそのカレーで焼き飯.jpg



その名の通り、「土みそ」のカレーがあったので、助けてもらいました!


ドライカレーの様に、フライパンでごはんと炒め合わせました。


しかもピノ息にやってもらいました。


ホラ、角煮がゴロっと♪

ピノ子族は大喜びでしたー!



焼き飯.jpg



汁ものは・・・何作ったか記憶も無い。

ほんとにグッタリな月曜日だったので、

土みそとピノ息に感謝!!





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




そして、今日はだいぶ調子が良いので、
久しぶりに仕込ミートをチェックしたら・・・


仕込み内容の付箋がね、

張って無くて、




何が何だかわかんなーい!



身から出た錆とはこのことー
(T∀T川



取り敢えず、
今夜は肉です!

(何かわかんないけど。










金曜日は卒業式。

お祝いメニューも全く考えてないし、

もーやばし!





真ん中水曜日、

まずは・・・

心を落ち着かせるために、

オヤツ作ります!

(現実逃避ー!!




お読みいただきありがとうございました。


季節の変わり目、皆さまもご自愛くださいね。


あらまんちゅー(θ∀θ川