おはよーさまです。


今日は午後出勤♪

ゆっくり出来るってうれしいわ~
(ま、午前中に用事足しに行くんだけどね。



昨日のおべんとにサンドイッチを持って行きましたが、
ホームベーカリーをいただいてから、
試したいと思っていたことが爆発しました(笑)
(とりあえず焼けるだけ焼くみたいなー



・トマトジュースパン


トマJパン.jpg


鮮やかな色でトマトの香りが美味しい!




・ゴマパン


ゴマパン.jpg


お店でもよく売っているのでお馴染みの味♪
ゴマが香ばしい!



・バジルパン


バジルパン.jpg


冷凍庫に大量にあるバジルペーストをたっぷり入れました。

焼いたらバジルの香りが消えちゃうのでは?と心配でしたが、

なまらイイ香り~♪


このバジルパンが一番のヒット!
(酒に合う味w






そんなワケで、



一日に3回HBを使ってしまった、

ピノ族春のパン祭りー♪



パン色々.jpg


(パンケース欲しーなー!





日曜日にピノ息が卒業日帰りスキーに行ったので、
サンドイッチにもしました。



ピノ息のサンドイッチ.jpg

(具はリクエストのハムチーズレタス。





simpleな食パンは、
粉とバターと酵母が命なんだなと実感しました。


でもコストを考えると、
残念ながらおビンボーなピノ族では継続が難しいので、

トマト、ゴマはバターの代わりにマヨネーズ。

バジルペーストは元々オリーブオイルが入っているので、
これもバターの代わりにして焼きました。




充分うまし!




基本の王道のバターたっぷり、
ついでに生クリームもー!

な、食パンはチャンスがあれば焼こうと思いますが、

そうなると粉も酵母も美味しいのを使いたい!って思うに違いないので、

チャンスは来ないかもです(笑)




あと、成形パンは2次発酵やベンチタイムの時間を考えると・・・


休みの日に、日常の家事をしながら、作り置きおかずも作りつつの作業になるので、
ハードルがまだまだ高いような(笑)


未熟なド素人なので、
しばらくはプチプラ食パンシリーズを楽しんで、

次の気力が湧いてきたら挑戦してみようかと思います☆


(ベーコンエピやメロンパンやアンパン作ってみたーい!




さてさて、今日もホームベーカリーを働かせ、
今はオーブンからも甘い香りが・・・


どんだけ焼くんだワタシ汗




またの機会にご紹介できればと思います。




きょうは3月3日おひな祭り。


健やかな成長を祈って、
私たちも健やかに過ごせますように。











今回も最後までお読みいただき
ありがとうございましたぺこり




いつもいいねやコメント、
ありがとうございます☆





あらまんちゅー(θ∀θ川