おこんちー。

昨夜は強風よりも暴風で、ホントに学校休みになるかも?と
心配したピノコですー。

ま、ふつーどーり登校でしたケドw



毎週とはいきませんが、
出来る時には作り置きおかずをせっせとー


お恥ずかしい限りの材料使い回しですが、
身分相応が一番ですw


使った食材は、
・生姜1個・人参1本・メークイン12個・キュウリ3本・冷凍南瓜2/3袋・大根5cm・冷凍秋刀魚4匹・茄子5本・玉ねぎ2個・冷凍ひき肉250g・長芋1本(25cm)・かつお節小さいパック1袋・いりごま
です。

これをあーでもない、こーでもないと、
小学校の給食の献立と味が被らないように、
無いアタマをグルんグルんさせながらー

後で味付けするのもあるので、
今回は下ごしらえの写真も入ってしまってますケド汗




今週の作り置きおかず.jpg



あと、久しぶりに鶏肉の仕込みを3種類。
(後は焼くダケってやつです。)




ホントになんてことないおかずなんですが、
全ては今週の自分のタメに(笑)


寒い冬は苦手ですが、
こうやって作り置きおかずが作れて、
傷みもあんまり気にすることなく作っておけるのがありがたいですね。





さてさて、もう少し作り置きや下ごしらえをしたいトコですが、
そろそろ・・・





作り置きおかずは少しづつご紹介出来る時にしていきたいと思います。
(アバウトすぎー








今回も最後までお読みいただき
ありがとうございましたぺこり

いいねやコメント、
いつもいつもありがとうございます☆

ピノコあらまんちゅー

今週も健やかにお過ごしくださいまたねラブラブ