おこんちー。


今朝あわてて予定外の友チョコ対策に焼いたのんはコチラ↓


・20分でカップケーキ


カップケーキ.jpg



【材料と手順】
カップケーキ10こ分

卵1こ、三温糖大さじ3、ふるったHM200g、ココアパウダー大さじ2、塩ひとつまみ、サラダ油40cc。

順に混ぜて、
カップの型に半分くらい分け入れ、真ん中にポトリと柚子ジャムをIN♪

180℃のオーブンで15~18分焼いたら完成です♪


混ぜて焼き上げまで20分でした~♪




まだデコってませんので、帰宅したらピノ娘にデコ&ラッピングらせようかと思います。


昨年はあんなに張り切ってたバレンタインなのに、
今年のピノ娘、友チョコはチロルチョコで済ませてます。


ニア本命くんがアレルギーで『果汁系の飴』しか食べられないから、友チョコもどーでもいーやーみたいな?


オイ(θ∀θ川



来年は自分で作ろうね。


さてさて、おべんと食べて午後からも頑張っていきましょう。


お読みいただきありがとうございました。


あらまんちゅー(θ∀θ川