おはよーさまです。
今朝は晴れたサッポロですが…

積雪がスゴーで除雪大変な朝だったと思います。

皆さま体調お気をつけください(*uu*川


さてさて、ピノコは予定どーり、家事をやっつけています。
(あとはトイレ掃除だけ♪


ピノ子族のオヤツも合間に拵えましたー。


・もっちりみかんのケーキ

もっちりみかんのケーキ.jpg


【材料と手順】
卵1こ、グラニュー糖大さじ2、ヨーグルト150g、ふるったHM200g、レモン汁大さじ2、塩ひとつまみ、サラダ油30cc。
生地が固いときは牛乳を足してみてください。

最後にみかんジャムをあしらって。


もっちりみかんのケーキ4.jpg


180℃のオーブンで40分焼きました。


今回は健康を考えて、卵、サラダ油を控えめにしています。
お好みで加減してくださいね。


酸味の効いたもっちりケーキになりました~

うまー(θ∀θ川


もっちりみかんのケーキ2.jpg


今回で『みかんジャム』がとうとう無くなりました。
Thank you☆I女史様!


さてさて、トイレ掃除して、用事足しに行こう!


真ん中Wednesday、頑張りますかー。

お読みいただきありがとうございました。

あらまんちゅー(θ∀θ川