再びおこんばー。

明日具合悪続行かなと用心して…キッチンでグツグツと…


その間に昼間焼いたケーキのご紹介です。

リンゴがあると思ってポムポム焼こうと思っていたのですが、ピノ子族がリンゴを平らげていたので予定変更です。

侮れぬ冬休みの胃袋よ。
(T∀T川



・ヨーグルトのケーキ

ヨーグルトケーキ.jpg


【材料と手順】
卵3つ、三温糖大さじ3、ヨーグルト300gを良く混ぜ、HM300g(今回は中途半端に残っていたのがあったので多め)、レーズン、刻んだドライアプリコット、サラダ油40cc、レモン汁大さじ2を混ぜ、最後にマシュマロを混ぜて、180℃のオーブンで45分焼きました。


どうしても浮いて来るマシュマロ。

焦げ目がついたらアルミホイルを被せて焼きました。

マシュマロは完全に溶けてお焦げ♪


マシュマロあと.jpg


しっとりしたケーキで、レモンの酸味とレーズンやアプリコットの甘味が絶妙な…


なまらうま♪



帰宅したピノ子族もパクパク食べていました♪


明日のオヤツもコレでOK。

さてさて、グツグツ煮えたので、早めに休みます。


女性は早寝早起きが大事ですわね。


お読みいただきありがとうございました。


あらまんちゅー(θ∀θ川