おこんばー。

元旦から地震って汗
地域の皆さま大丈夫でしたでしょうか?
こちら震度2でしたが、
全然揺れませんでした。

大雪、地震、今年もなかなか手強いか?


さてさて今年のおせち料理です!


伝統も何もない、
食べたいものを詰めるダケのフロンティア北海道的なー


2014おせち2.jpg


うま煮と煮しめはピノ母。唯一の伝統的なー


2014おせち3.jpg


蒲鉾、昆布巻き、数の子、伊達巻。
テリーヌ、和風叉焼、スモークチキン、だし巻き、煮豚。


2014おせち4.jpg


煮豆、黒豆はピノ母。
煮栗、なます、焼き鮭の南蛮漬け、ルイベ漬。


2014おせち1.jpg


佐藤水産のルイベ漬、
神的にうまー♪
また買おう!


ルイベ漬.jpg


今年は自分で作ったのが少なくて、ラクだった♪
焼き鮭の南蛮漬け、煮豚、煮栗、なます、蒲鉾飾り切りダケw

来年もラクしちゃうかな?

みんな喜んで完食!
ピノ子族はごはん片手に食べまくりw


明日から普通のバンゴに戻りたいわー

お読みいただきありがとうございました。

良い初夢になりますように♪

あらまんちゅー(θ∀θ川