おこんちー。
選挙行って来ましたー。
あー寒かった!


さてさて、先ほど焼きあがったオヤツはコレ↓
(注:カット前ね)

やきあがり.jpg


・ビニール袋で簡単に作るソフトクッキー♪


【材料と手順】
・HM200g・三温糖大さじ3・麦チョコ35g・柔らかめのドライアプリコット5粒をハサミで8等分にカットしたもの・ココアパウダー大さじ4くらい・コーンフレーク1/2cupくらい・塩ひとつまみ


チョコ.jpg


ここまでの材料をビニール袋に入れてシャカシャカする。

次に牛乳30ccを入れて素早くシャカシャカ。
次にサラダ油30ccを入れて素早くシャカシャカ。
程よくまとまるまで、牛乳を少しずつ足してはシャカシャカ、足してはシャカシャカを繰り返し、
オーブンペーパーをひいたバットに広げます。

厚さは1~1.5㌢くらい。


やくまえ.jpg


180℃のオーブンで大体20分くらい焼いたら完成です♪


熱いうちに適当にカットして…


切り分け.jpg


完全に冷めたら、割って、ピノ族はいつもの味気無いタッパへ(笑)


んでタッパ.jpg


アプリコットや麦チョコ、コーンフレークの咬み心地が楽しくて美味しい♪


今週のオヤツにあともう2回は何か作らないとね。


お読みいただきありがとうございました。

あらまんちゅー(θ∀θ川