今週はなんだかバタバタ忙しいピノコです。


病院三昧&二人の個人懇談とか。
夕方の疲労MAX時間が恐ろしいわー。




ゆっくり出来るのは今日ぐらいかな?って思って、




先程のレモンヨーグルトのケーキだけでは


絶対に足りない!!とー


ピノ子族にリクエストを聴いたら、





マンゴーがイイ!!



って、



えー!!ピノコ、チョコ系食べたかったのにぃ。


とは言えず、サササとー。







・マンゴー缶のまるっとケーキ


マンゴーケーキ4.jpg



・マンゴー缶の汁全部
・卵3個
・グラニュー糖大さじ3ぐらい
・マンゴージャム大さじ2ぐらい
・HM200g
・サラダ油40㏄ぐらい

いつものように、
上から順番に混ぜていくだけです。



マンゴーケーキ.jpg


・トッピングはマンゴー缶のマンゴーを
適当に切って散らしました。



マンゴーケーキ2.jpg


180℃のオーブンで35分。

焦げそうになったらアルミホイルをかぶせてね。




マンゴーケーキ3.jpg



マンゴー溶けちゃうんじゃないか?
と心配するくらいにとろっとろー♪



なまらうま♪
*(θ∀θ川♪






マンゴーケーキ6.jpg




もう少し水分少な目でも良かったかな?




マンゴーケーキ5.jpg



チョコ系じゃないのでブーブーな気分でしたが、
ジューシーなマンゴーに、
やっぱフルーツ系で正解だったかも♪





さてさて、バンゴはどうしようかなー。







今回も最後までお読みいただき
ありがとうございましたぺこり

いいねやコメントもありがとうございます☆

ピノコあらまんちゅー

健やかにお過ごしくださいまたねラブラブ