おはよーさまです。

今朝も寒い寒いサッポロ。
でも雪は全然なの。
(肩すかし―


さてさて昨夜のバンゴ。

あ、いつもバンゴ覚書き:とか、バンゴ覚書:とか、
どうやら携帯からの投稿の時と、PCからの時とでバラつく。
ちゃんとしたら良いんだけどー

いっそのこと「覚書」を付けるのやめよーっと。


で、バンゴ♪

・鯖のカレトマ

鯖のカレトマ.jpg


塩鯖をフライパンで酒蒸し焼きして、
お酢、トマトジュース、ナンプラー、カレー粉を追加し
もう少し蒸し焼き&焼きをして完成。

帰宅してもふっくら美味しい鯖を食べたかったのです。


ごはんに合うー!

鯖うまー.jpg

ピノ子族も大喜びでしたー




あとは、

・南瓜煮
・小松菜と肉団子の煮浸し

南瓜煮と煮びたし.jpg


これもピノ子族大好きメニュー♪
喜んでくれてうれしー!



あとは、

・厚揚げ汁


厚揚げ汁.jpg


厚揚げ・人参・ごぼう・舞茸・玉ねぎ

具だくさんでボリューム満点です。




12月3日.jpg


こんなに食べたのに・・・

ピノ子族はみかんを2つずつ食べ、


まだ足りない!と、



・チョビ茄子 を平らげ、

チョビ茄子.jpg





更には干し柿と・・・


干し柿.jpg




お願い。

おかわりするならごはんをおかわりして!



と、寒くなって冬眠前みたいなピノ子族でした。





さてさて、


ぼちぼち家事やって、
今夜の歯科に備えますか。




今回も最後までお読みいただき
ありがとうございましたぺこり

いいねやコメントもありがとうございます☆

ピノコあらまんちゅー

健やかにお過ごしくださいまたねラブラブ