おこんばー。




木曜日。

おし!

明日行ったら3連休じゃー♪




今日はバンゴを作ってから出勤したので、
帰宅してからは温めなおしメインで、
サラダとタレを作ったくらいで済みました♪






・白菜と肉団子のシンプル蒸し焼き



白菜と肉団子の蒸し焼き.jpg







デパ地下で、餃子用のひき肉がお安いのでゲットンしておいたの。

300gのひき肉に、
300gの玉ねぎ入ってます!
あ、生姜も。

味付けは塩コショウだけ。

肉団子を焼いてから、
白菜を入れて炒め、
酒を入れてしんなりするまで蒸し焼きに。

最後に冷凍庫に少し余っていたいんげん入れて完成。







なまら素朴、
だけどうまー!





逆に新しい的なー。
お久しぶりなお味♪




ツナサラダは水菜・塩もみ千切りキャベツ・トマト。
酢・オリーブオイルで和えたダケ。





うまー♪




今日はsimpleブーム?




あと、まるっと一本茹でして
ストックしていた茄子を何本か切って、

ネギダレ作ってかけました。


辛いネギは苦手なので、

刻みネギをレンチンして、
塩・酢・出汁・ごま油で和えたダケのタレ。



茹で茄子のネギダレかけ.jpg




一気に食べた!


なまらうまー♪

今日は醤油封印日?



わかめとえのきと長ネギのお味噌汁を付けて。







11月20日バンゴ.jpg






今日もごちそうサマンサ♪




さてさて、明日は朝から出勤!



おべんとどーしよーかな。





今日もお読みいただきありがとうございました。



あらまんちゅー(θ∀θ川♪