おこんばー。


何だか毎日の様にオーブンを使ってますわよ、ね。



ゆずとチョコのカップケーキの在庫も危うくなってきたので・・・
(早っ!












・梨のカップケーキ
・アップルシナモンのカップケーキ



カップケーキ.jpg



生地
・HM200g
・卵 4コ
・三温糖 お好み
・スキムミルク 大2
・牛乳 50cc位
・サラダ油 50cc位


トッピング
・梨 1コ 
(8等分の櫛形切を更に横半分に切り、
レンジで3分ほど)

・リンゴ 1/2コ
(いちょう切りしてレンジで2分ほど)
・シナモンシュガー


生地は卵・三温糖・牛乳・スキムミルクの順で
良く混ぜ、ふるいにかけたHMを3~4回に分け入れ、
ゴムベラですくい混ぜする。

練らないように注意。

最後にサラダ油をまんべんなく混ぜ込み生地は完成。



今日もカップケーキ.jpg






梨の方ー。

溢れそうでビビりつつ、「量」優先!


梨.jpg



アップルシナモンの方ー。

最後にシナモンシュガーふりふり♪


アップルシナモン.jpg



180℃のオーブンで20~25分。



梨の方はこんな感じにー。


梨は.jpg



梨の中はこんな感じですー。


梨の.jpg


レンチンしたのは日持ちを考えて。。。
効果は不明だけどw






なまらうま♪
*(θ▽θ川♪





アップルシナモンの方はこんな感じにー。


アップルシナモンは.jpg



中はこんな感じですー。


アップルシナモンの.jpg




コレは間違いない美味さよねー。





卵をたっぷり使っているから、
カステラの様な香りなのよねー♪




コレで火曜日までは持つわよねー♪













ただいまー。
あー!
腹減ったー!!











?!






タイミング良く帰宅したピノ息。


明日食べてとお願いしても無理そーなんで、

ホホホ(T∀T川




すでに残り9コとなり・・・
(確かにピノコも少し味見はしたかったケドさー。



ゆずの入れても残り10コ。
(たいして変わんないしー。



もう。







オヤツ作り大変なんですけどー!









シクシク(T∀T川







買うより安い。

買うより安い!

買うより安い!!





もう、自己暗示かけるしかないわね。






お読みいただきありがとうございました。



あらまんちゅー(θεθ川あせる