敬老の日ですな。

何も出来なかったピノ族…切ないわね汗
(いや情けないが適切か。)

って全然関係ないけど、
今夜はしょうが焼き。


豚のしょうが焼き.jpg


ピノコ流はタレはあんかけ仕上げってとこかな。

お安い豚モモ肉に、
すりおろし生姜、酒、砂糖、醤油、みりん、ごま油、片栗粉をもみこんで、玉ねぎと一緒に蒸し焼き。


しっとり柔らかで、
タレでキャベツべちゃーってならないようにしてんのよ方式。



ごはんにあうー


付け合わせのマカロニサラダは、キュウリもサッと茹でて味染み込みやすくしてんのね。

ツナ入りです。


マカロニサラダ.jpg


ポテサラが王道だけど、マカロニサラダもアリね。



9月15日バンゴ.jpg


ささげと油揚げのお味噌汁添えて。



明日のおべんとにまるっとスライドしちゃお♪



この3日間、一歩たりとも外に出なかったピノコ。


まだまだヒッキーしたいけど明日からお仕事。


どんだけヒッキー体質なんだ?


(θ∀θ川あせる


お読みいただきありがとうございました。


アッチョンブリケ
ドキドキ(θεθ川