冷たいラーメン4.jpg



もうサッポロは夜冷えんのよね。


最後の冷やしラーメンかも。


鶏ムネは塩・酒で下味をつけて、片栗粉まぶして、
酒入りの熱湯で優しく茹でて氷水に取っておく。

茹で汁に、塩、生姜のみじん切り、醤油、鰹だし、
濃いめにスープを作っておく。


具は茹でた↑の鶏、
味付たまご、カニカマ、トマト、キュウリ、ミョウガ、
大人は先日作った三升漬け(まだ激辛)をチラリ。



大きさの違いわかるかしらん?



冷たいラーメン3.jpg



手前のはピノ夫の。

麺2人前ね。

ピノ息も2人前ね。


だから1袋78円ゲトうれし♪



冷たいラーメン5.jpg





麺はキリリと氷で〆て、

スープの塩分が氷入れてちょうどの濃さになったのがね嬉しいわのよさ。




冷たいラーメン.jpg




スープもずずずとー。



冷たいラーメン2.jpg





化学調味料なしでもうめーです。



今夜もお読みいただきありがとうございました。


明日から9月。



秋ですな。



今週は仕事・・・ってか、

朝のごはんとおべんとと、
バンゴの支度が大変なんだよね。


ホントにお母さんって、
こんなに向いていないとはねー。


とはいえ、


ぎゃんばろ(θ∀θ川♪