ホワイトハンバーグ.jpg

豚肉100%のハンバーグを魚焼きグリルで焼いて、ホワイトソースで軽く煮込んだおかず。


玉ねぎキャベツを炒め、お水を少し入れて煮込む。

一度玉ねぎキャベツを取りだし、グリル焼きしたハンバーグを肉汁ごと入れて軽く煮込み、
余っていたシチューの素を溶かし、ナツメグ投入。
玉ねぎキャベツを戻して絡めて、コショウパラリで完成。


ポイントは肉汁とナツメグを入れること。



なまらうま!
(θ∀θ川



グリル焼きは香ばしい。

豚肉だから用心して軽く煮込んだけど、煮込ま無い方が多分旨いな。



いっそのことハンバーグシチューにした方がラクだったけど、

やっぱりお味噌汁健在だったん的なー。


8月26日.jpg


野菜にはトムヤムマヨネーズを添えて。


ごちそうさまでした。