先日レシピブログさんでモニター当選した、
嬉しいスパイス様の面々。

※GABANイタリアンハーブミックス
※GABAN五香粉(ウーシャンフェン)<パウダー>
※GABANチリパウダー<パウダー>
※GABANガラムマサラ
★こんがりデリ トムヤムチキン



今日はその中から、
【チリパウダー】をチョイス!



先日、久しぶりにピノ夫の晩酌にお付き合い。
何かちょこっとつまみたくて、
大好きなチーズとチリパウダーでササッと作ってみました。





☆レンジで簡単!チーズのおつまみ♪♪

おつまみ.jpg


【材料】2人分

・フツーのスライスチーズ 3枚
・GABANチリパウダー お好みの量


【作り方】

①クッキングシートの上に、
スライスチーズを並べる。

②レンジでスライスチーズが
膨れてカラカラになるまで加熱する。

③GABANチリパウダーを振りかけて完成!



チーズ.jpg

3枚がくっついてますよー。

今回は600wで4分ほどだったかな?
(酔っていて曖昧ゆえ。)

とにかく、焦げないように、
且つカラカラになるまで
様子を見ながら加熱時間を足していけばOK!




でっかいから割りますよー。
バリバリ―んって。



バリバリ.jpg





なまらうまー
♪*(θ▽θ川♪


チリパウダーのおかげでグレードUPでけた♡

お酒に合いますよー♪





【レシピブログの「おうちで手軽に楽しむ世界の料理」レシピモニター参加中】
世界の料理レシピ
世界の料理レシピ  スパイスレシピ検索







今回も、最後までお読みいただき
ありがとうございましたぺこり


ピノコふちゅかよいはたいへんらったわのよさ。