そして再びおこんばー三日月



今日は出勤前にメインと副菜を用意していきましたん。


6月25日バンゴ.jpg



さっきアゲた舞茸の・・・が幅を利かせておりますが、


舞茸ライス.jpg



今夜の主役は↓コレのつもり。


ししゃもの南蛮漬け.jpg


水菜とお揚げのお味噌汁じゃなくってよ?



ししゃもの南蛮漬け。


庶民の味方。
ピノ族の命綱。
ししゃも様。


頭と尾っぽは切り落とし、
米粉をはたいてゴマ油で揚げ焼き。

酢・めんつゆ・水・砂糖を煮立て、
人参、長ネギ、紅しょうが。

最後にいりごまとレモン汁。



紅しょうが・・・



色抜けてるー!!




紅しょうがが.jpg


なんで?

でもしっかり生姜です。



あとはカブと胡瓜。

カブは櫛形に切って、
クレソルとレモン汁。


シャカシャカ振って、冷蔵庫。


あ、ひっそり写ってるコレ↓ね。


6月25日バンゴ001001.jpg



シャックシャクで、
甘くてリンゴみたーい!



久しぶりに大盤振る舞いで大きく切ってみて良かった!


ピノ子族も喜んでおかわりしてくれました♪






さてさて、


今夜は早く寝よう。





今日もお付き合いいただきありがとうございました♪



あらまんちゅー(θ∀θ川