先日レシピブログさんでモニター当選した、
嬉しいスパイス様の面々。

※GABANイタリアンハーブミックス
※GABAN五香粉(ウーシャンフェン)<パウダー>
※GABANチリパウダー<パウダー>
※GABANガラムマサラ
★こんがりデリ トムヤムチキン



今日はその中から、
【チリパウダー】と【ガラムマサラ】をチョイス!



ピノコはスパイス大好きでね、
特にチリパウダーは使いすぎて、
もう無くなりそうなんですけどーーーー!
(買ってこなきゃ!)


漬け込みでしっとり♪
スパイシーなんだけど、
しっとりやわらか~い
鶏ムネ肉料理に変身させましょう!





☆鶏の和風スパイシー焼き♪


鶏の和風ガラムチリ焼き.jpg


【材料】4人分(以上かどうかは食欲次第)
・鶏ムネ肉 500g
・GABANチリパウダー 小さじ1
・GABANガラムマサラ 小さじ2
・めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ2
・酒 大さじ1
・ごま油 小さじ1
・片栗粉 大さじ1

お好みで追いGABANチリパウダー♪



【作り方】

①鶏ムネ肉は縦に4~5等分に切り、
更に1本を2~3等分に斜め切りにする。
②ビニール袋に全て入れて揉み込む。
最低15分は寝かせる。


鶏の仕込み.jpg

※ピノコは冷蔵庫に入れて出勤→帰宅後焼きました。
約7時間漬け込んだことになります。


③フライパンに分量外のごま油を入れ、
鶏ムネ肉全部をフライパンに入れて、
弱火にかけ、蓋をしてじっくり焼く。

④仕上げに追いGABANチリパウダーがオススメ!



鶏の和風ガラムチリ焼き.jpg








スパイシーで、
柔らかくって、
馴染みの和風味が程よくて、



なまらうまー
*(θ▽θ川♪



ワンプレのお助けおかずです。

6月23日バンゴ.jpg






コレ、

食べても食べても飽きないので、








次の日のおにぎりの具にしたり・・・

6月24日オットのおかずおにぎり.jpg



マヨと追いチリパウダーでおべんとにも♪

6月24日ピノコのおべんと.jpg








とにかく飽きない!


どわい好きな味ですん。






いっそチリパウダーにまみれたいくらい。


そんくらい好きheart*








【レシピブログの「おうちで手軽に楽しむ世界の料理」レシピモニター参加中】
世界の料理レシピ
世界の料理レシピ  スパイスレシピ検索







今回も、最後までお読みいただき
ありがとうございましたーん5うっとりぺこり


ピノコしたっけばぁーいまたねラブラブ