おこんちー雨

手稲山も藻岩山も雲に隠れて全く見えない!

うー、肌寒そうです。


毎日毎日、
ハラヘリピノ子族の為に、
帰宅後の台所はドタバタ。

多分、ピノ母の様に
『18時には子供たちにバンゴを食べさせる』
を目標にしたいからなんだろうけど。


規則正しく食べさせなければならない。

コレがプレッシャーなんだよね。



で、





今日のバンゴ…



餃子.jpg



仕込みは終わった。





で、


ココから葛藤


①帰宅してから出来立てを食べさせたい!


VS


②帰宅後早く食べさせたい!



天秤にかけるんですよね。



①パターンは加熱して、食べて、鍋洗って…

出来立てわーい♪
んでもドタバタだな。


②パターンは温め直して、食べて…

すぐ食べられてわーい♪
んでも色味も歯触りも当然出来立てにはかなわないな。












で、結局。








②パターンの勝利。


揚げ餃子.jpg




フルタイム勤務の日は必然的に①パターンが多いから、
午後から勤務は②パターンを選んでしまう…。











なんだか
すんごい
罪悪感






手作りしてんのにおかしいわよね、罪悪感だなんて。




ちなみにこの手作りってのもピノ母の影響力パンパないワケで。
子供に半調理品を出すのも気が滅入る。
昨夜の鶏なんてイイ例だわ。





三つ子の魂、百まで的な呪縛ー?




これから子供が大きくなって、
いつ食べるのかわかんないよーな生活になれば
気持ちの踏ん切りもつくんだろーな。






って、




今日のバンゴ。



昨夜言ってた魚と麺のバトルの欠片も無いっちゅー。






やっぱ気持ちもこんくらい適当でズボラがいーのかもー。





最後までお読みいただき
ありがとうございましたん。



さてさて、お仕事行く用意しましょうーか。


皆さまも体調お気を付けくださいね。


ピノコしたっけばぁーいまたねラブラブ