先日レシピブログさんでモニター当選した、
嬉しいスパイス様の面々。

※GABANイタリアンハーブミックス
※GABAN五香粉(ウーシャンフェン)<パウダー>
※GABANチリパウダー<パウダー>
※GABANガラムマサラ
★こんがりデリ トムヤムチキン



今日はその中から、【チリパウダー】をチョイス!


レッドペパーに、クミン、オレガノ、パプリカなどを加えたミックススパイス。
メキシコなど中南米料理で使われたのが始まりです。
タコス、チリ・コン・カルネ(チリ・コン・カン)など、
ひき肉料理にぴったり。
メキシカンな香りと風味を楽しめます。



ふむふむ。

そのまま味見ー!

うあ~美味しい!!


コレは是非ともアレに使ってみたいheart*


☆ししゃものチリパウダーオイル焼き♪


チリパウダー焼き.jpg


アヒージョのような、
コンフィのような、
そんなイメージで作ってみました。

ご飯にもお酒にもオススメな、
とっても簡単な一品です。




【材料】4人分

・冷凍ししゃも 約20本
・GABANチリパウダー<パウダー> お好みの量
・オリーブオイル 100cc位


【作り方】

①冷凍ししゃもは凍ったまま
頭と尻尾をキッチンバサミで切り落とします。

②フライパンにオリーブオイルを入れ、
ししゃもを入れ、
GABANチリパウダーを全体的に振りかけます。

③弱めの中火で点火します。

④そのままじっくり12~15分程加熱します。

⑤うっすら焼き色が付いたら完成です。


チリパウダーのオイル焼き.jpg



いただく時に追いチリパウダーheart*


チリパウダーオイル焼き.jpg



出勤前に作って、
帰宅後の晩ごはんにいただきましたが・・・



なまらうま♪
*(θ▽θ川♪




ママ!
コレ、クミン様ダケよりも
オイシーね!


うん、今度からコレでお願いしまっす!


ピノ子族にも大好評でした!


そうなんです。
いつもはクミンだけで作っていましたが、
圧倒的にチリパウダーの方が美味しいheart*


この香りと味のバランスは素人には難しいでしょうね。
(特にズボラなおばちゃんのピノコにはw)


この一瓶に素晴らしーハーモニーが詰まっています!



今度は違う素材でまた楽しんじゃおーっと8おいしっsao☆




今回もコスパもバッチリで大成功なんじゃない?







【レシピブログの「おうちで手軽に楽しむ世界の料理」レシピモニター参加中】
世界の料理レシピ
世界の料理レシピ  スパイスレシピ検索








最後までお読みいただき
ありがとうございましたん5うっとりぺこり


ピノコしたっけばぁーいまたねラブラブ