念願のレシピブログさんでモニター当選商品が届きました!

ヨカッタヨカッタ。


※GABANイタリアンハーブミックス
※GABAN五香粉(ウーシャンフェン)<パウダー>
※GABANチリパウダー<パウダー>
※GABANガラムマサラ
★こんがりデリ トムヤムチキン

↑嬉しいおまけもいただいちゃいました!


今日はその中から、
予てから他社のと比較したかった【五香粉】をチョイス!


さてさてお楽しみ♪

☆五香粉で豚肉のもやし巻き焼き♪

豚肉もやし巻き.jpg


五香粉を楽しむべく、
お肉にもソースにも忍ばせちゃいます♪

【材料】4人分

・豚モモ薄切り肉 9枚
・もやし 1袋
・GABAN五香粉<パウダー> 適量
・片栗粉 適量
・ごま油 適量

五香粉香るゴマ味噌ソース
・GABAN五香粉<パウダー>小さじ1/2
・ハウス白ねり胡麻 小さじ1
・味噌 小さじ1
・醤油 小さじ1
・酒 大さじ1
・みりん 大さじ1
・水 大さじ2
・片栗粉 小さじ1
・きざみネギ 適量



【作り方】

①豚モモ肉は3枚を少し重なるように広げて置き、
GABAN五香粉<パウダー> を振りかけ、
もやしを1/3袋分手前に置く。

1.jpg

②手前からしっかり巻き、片栗粉をまぶす。

③フライパンにごま油を熱し、
巻き終わりを下にして、中火で焼く。

2.jpg

④こんがりと全面に焼き色が付いたら取り出す。

3.jpg


⑤フライパンの余分な油を拭き取り、
五香粉香るゴマ味噌ソースをすべて入れ、
弱火でとろみが付くまで加熱する。

ソース.jpg

⑥豚肉のもやし巻きは、
食べやすい大きさに切ってお皿に盛り付け
ソースをかけて完成。


豚肉もやし巻き.jpg


五香粉の香りが
たまらな~い!



あっという間にお店の中華料理に変身です。




五香粉は香りだけじゃないの。

お肉を柔らか~くしてくれるし、
消化を助けてくれたり、
抗菌と防腐作用!
新陳代謝の活性化や肥満の防止にも効果があるんですって!

食欲を出しつつ肥満を防ぎますので、
体調が悪い女性にオススメだなんて!!
冷房対策にイイよね。

う~ん素晴らしいわ♪



ふむふむ、
お肉は柔らかくって、
もやしはシャキシャキ!!




なまらうま♪
*(θ▽θ川♪




おまけにコスパも文句ナシです。




大成功じゃない?



GABAN五香粉<パウダー>の感想はね、
今まで使っていた他社の香りより優しい。

でも優しいのに香りはしっかり残っていて、
それでいてくどくないの。

子ども達もね、
「今までのよりイイ!」って。
子供は正直だからね、ホントそうなのです。




【レシピブログの「おうちで手軽に楽しむ世界の料理」レシピモニター参加中】
世界の料理レシピ
世界の料理レシピ  スパイスレシピ検索



他のスパイスも魅力的~!


モニター当選♪.jpg


またご紹介できるように頑張ります♪





今回も、最後までお読みいただき
ありがとうございましたん5うっとりぺこり


ピノコしたっけばぁーいまたねラブラブ