コレは金曜日の晩ごはん。


クタクタで帰宅したんでー

十八番のわんぷれでしたん。



4月4日晩ごはん.jpg



じっくりじっくり熟成させた・・・
と言ったら聞こえはいーんだけどー。

ラムに塩コショウ、クミンをまぶして放置プレってたのを
オリーブオイルとニンニクでこんがりソテー。

ライム果汁、ナンプラーを加え、
ざく切りピーマンと、
残ってたアイコトマトを入れーの。



ラム.jpg



悶絶うまー♪
*(θ▽θ川♪








なんだかジェイミーチックだよねー。


なまら美味いよねー。






と、
ピノ子族も大絶賛でしたんブーラブラブ




付け合せはコレ。


☆オクラとカブキューの中華サラダ♪


オクラカブキューの中華サラダ.jpg


生レモンと醤油、砂糖、ごま油をかけて
保存しておいたの。

うす味でね、
混ぜずに保存がいいのかも。

とろんとオクラがイイ仕事してくれましたー。














今回も、最後までお読みいただき
ありがとうございましたーん5うっとりぺこり


ピノコしたっけばぁーいまたねラブラブ





















久々毒毒ピノコ。


ピノ夫が「麺類が良い」と、
クタクタのピノコにムチャぶりしてきたんで、
ラムの取り分が多くなってー。



いーんだか、
悪いんだかー。



つーか、
麺茹でると洗いモン増大で、
なまら迷惑だってわかんないトコ。

さすが宇宙人です。