おこんばんわお月様


今日は何だかsao☆NGな気分。

かと言って、
あんまりお魚の在庫が無いので、
出し惜しみしたい!
(なんじゃそりゃ。)



練モンもあるけど。
出来合いの練モンは苦手な味付けが多くて。
そりゃセレブな練モンは美味しいのだけど、
手が、
手が届きませーん!
(かま栄食べたいなー。)




貧マークでも美味しーもん食べたいなー。


ちょっと手が込んでいるように見える、

どーせピノ夫さん味音痴だし、
見栄えだけ良けりゃイイか(悪)
なおかずです。










☆鱈のすり身の海苔巻き焼き~♪♪

鱈のすり身の海苔巻き焼き2.jpg









使ったのはおなじみの鱈のすり身。
まだ在庫あるのん音譜

鱈のすり身.jpg



海苔を2枚重ねにして、
すり身を広げてゆかりをふりふり。
冷凍いんげんはそのまま乗っけーの。

鱈のすり身の海苔巻き焼き5.jpg



巻いて巻いてー
巻き終わりに小麦粉糊で封。

鱈のすり身の海苔巻き焼き4.jpg


フライパンに油をひいて、
中火でじっくり転がしながら焼きました。
隙間にネギも放り込んで、
何気にネギのいい香り効果?

鱈のすり身の海苔巻き焼き3.jpg





すいません。
見栄え云々より、










なまらうま♪
(θ▽θ)♪




鱈のすり身の海苔巻き焼き.jpg


付け合せのネギも甘くってうまードキドキ





コレ、おもてなしにもイイね~
中身をもっと彩り良くしたらいいんでないかい?

鱈のすり身の海苔巻き焼き2.jpg








ブー他にも今日は満足揃い踏みラブラブ


茄子の揉み漬け
茄子・塩・かつお節・生姜

茄子の浅漬け.jpg


ターツァイの卵炒めはタイムと牛ダシタ味ドキドキ

クミン様使用の南瓜のスパイスツナ煮ドキドキ

南瓜とターツァイ.jpg



大根菜と豆腐お揚げのお味噌汁付けて・・・

2月27日晩ごはん.jpg













で、






足りなくて!

もやしのナムルをば。
もやしのナムル.jpg



食後にポンカンポンカン食べる始末。









胃袋も
冬眠明けの
ピノコ族





異常にみんな腹減りマンボーです。
















今回も、
最後まで
お読みいただき
ありがとうございましたーん5うっとりぺこり


and


いつもポチッとありがトン8おいしっ音譜





今日のピノ息

朝8:00餅3個
昼11:30インスタントラーメン
おやつ16:30ケーキ
晩17:30上のごはん+ごはんおかわり

殆どが炭水化物だ!
(ま、ピノコ留守でもごはん作って食べてくれるから文句言えないけどー)



ペタしてね