ピノコはねー

しょっぱいお菓子が好きなんですよ。



エビ満月↓とか。

えび満月.jpg



ピノ子族もこういうお菓子好きで、

袋抱えてモシャモシャしたいとこなんですが、
独占出来ないんですよねー。

(むしろ子に感謝すべきでは。)






エビ味のしょっぺーお菓子でも作ってみるべか?






☆エビ昆布のおせんべ♪

【材料】4人分
・干しえび粉
・粉末昆布
・米粉
・片栗粉
・砂糖
・塩
・コショウ
・青のり
・サラダ油

こーゆー粉末モノって、
微妙にマイブームが去ると忘れがち。

たまに思い出してあげないと、
キレッキレになります。

ええ、賞味期限が汗


えびこんぶ.jpg


分量は、スイマセン、適当に。
丸投げすぎー!


混ぜて、

たね.jpg

柔らかさこれくらいで、

柔さ.jpg


試しにビタントニオの
パニーニプレートで焼いてみたら、

もち.jpg



完全に餅。


手抜きできなかったかー
ちきしょー。



めんどくさーだけど、


伸して、

のして.jpg


のしたら.jpg


オーブン150℃で焼いてカット。

焼いたら.jpg


こんな感じ。

おせんべ.jpg



持ってみます?

おせんべ2.jpg



若干モチっとしてるなー汗



で、




レンチンで水分飛ばしたら、


レンチン.jpg




パリッパリ!


しすぎた9もうだめあせる



まるで手裏剣忍びの保存食忍者ダッシュ





味はうまーなんですが、

固すぎる。


暴飲暴食防止にはイイかもしんない。




また暇があったら試作作ってみよーブーsao☆






こんなお話にお付き合いいただき、
かたじけないでござるハットリくん



いつもありがとなんだワン獅子丸ラブラブ






ペタしてね