おこんにちわん


今日は早番なんで、

晩ごはん仕込み前に昨夜のごはんを。。。



昨夜はもう塩鯖!って決めてましたん。


でも、ただ焼くだけではつまんなーって。



塩鯖にオリーブオイル、コショウ。


オーブンシートに乗っけて、

ネギ&自家製塩レモン。

鯖の包み焼き~レモン.jpg


包んだったー!


鯖の包み焼き~レモン2.jpg


よーく予熱しといた
オーブン220℃で10分ほどね、
焼いたったー!





ドキドキ。


焼けたかな?


なんかイイ感じの匂いしてない?

してるよね?



もうイイよね?








ぷくーってオーブンシートが膨らんで、

期待込みアゲーの、

真ん中から、

ぷすって、

びりびりって、

開いてね、


マッハで大葉の千切りを放り込んでー。






鯖の包み焼き~レモン3.jpg




なまらイイ香り!





鯖の包み焼き~レモン4.jpg





なまらうまー!






今回の塩レモンはメイヤーレモンを使ったので、
苦みも少なく、
感じても柚子レベルで、
それがアクセントになって、
ほんとにウマし!!





塩鯖使ったから、
塩レモンは勇気が要ったよ。

しょっぺすぎて食べられなかったらどーしよーって。
でもレモン買うのもったいなくてね、
塩レモンのつかったのですよ。







包み焼きの良いトコはね、


香りが良い。
ふっくら仕上がる。
オーブンで簡単。


そして主婦の敵であろう、



魚焼きグリルを
洗わんで良い!



コレだ、コレ。




あ、でも、



何が入っているんだろう?
っていう、

と・き・め・き☆


もだよねー。


真壁くーん♪みたいなー。






色んな具材で味付けもアレンジし放題。








今度は何を包んでやろーかなっブーsao☆











今回も、
最後まで
お読みいただき
ありがとうございましたーん5うっとりぺこり


and


いつもポチッとありがトン8おいしっ音譜

ペタしてね