冬はオーブンでおやつ作りにハッチャけてますが…

甘いもんばかりも飽きるもんです。
肥満や虫歯も心配ですヨネ。

最近焼いたのはコレ↓

☆なんちゃって米粉パン~トマヨ♪トマヨ.jpg

なんちゃってな米粉パンですパーあせる

米粉200gで作りましたドキドキ

トマヨ2.jpg


丸いの1コは約100㌔㌍音符

ずっしり噛みごたえあるので、フツーのお惣菜パンより食べごたえもアリドキドキ

ケチャップ・マヨネーズ・タイム・バジル・スパイスなどをね音符

元が米だから、なんとなく健康的な親目線の自己満も有りつつ(^▽^;)

今回は型に入れずに自由奔放にしたから、
次は縦に膨らませられるようにチャレンジしよビックリマーク


そしてグルテンフリー米粉のアレルギーフリーなパンに苦戦してますあせる

前にアゲたリベ①②が限界かも汗
卵が無いと難しいデス汗

イーストデビューかなぁ。
気長に取り組みます。

そもそもまともなパンを焼いたコトないんだった!

今日も長々お読みいただきありがとうございましたドキドキ