おこんにちわ雪

全国的に雪の影響が出ていますね。
慣れない雪に大変そうあせる
転倒やスリップ事故に皆さまお気を付け下さいぺこり

札幌は晴れ間も多くて雪まつり日和ですドキドキ

が、

インフルが怖いのと、
MAXブルーデーの激痛で今日はヒッキーkusun+.





ピノ夫さんがずーっとPC使っていたのでなかなか来れず。

やっとです!




昨夜の晩ごはんブーラブラブ



2月7日晩ごはん.jpg







☆お手軽っ♪マカロニチーズ♪

マカロニチーズ.jpg

冷蔵庫にある作り置きお惣菜やらをフル活用しました。

ケチャッピーとアンチョビ・オリーブオイルで蓮根をレンチンして作ったチョビ蓮根と、
セロリのレンチンソテー、
マ・マーうれしい早ゆで3分マカロニ、
ボイルした芽キャベツ&ブロッコリーに、

マカロニチーズ2.jpg


コショウふりふりして、
ピザ用チーズ乗っけて、
レンチン。

ピンクペッパーは彩りと風味で。

マカロニチーズ1.jpg


熱々ードキドキ

なまらうまー!

マカロニチーズ.jpg


後は、
☆梅味噌豚ちゃん♪

おべんと用に仕込んでいたのに使わなかったのあせる

梅・ハチミツ・味噌で放置プレー。

エリンギと合わせましたん。
梅味噌豚.jpg


香ばしくって・・・


めっちゃうまー!!


あー白いごはんにのっけたい!







そしてまたお肉。
いいの。
ブルーデーは腹いっぱい食べるのだドキドキ







☆優しー香味チキン♪

鶏ムネに、カルダモン・タイム・クミン様少し・塩・生姜。
片栗粉で揚げ焼きにしましたん。

クミンカルダモンタイム.jpg



なまらうまし!!


スパイス使いだけど、今回優しい配合にしたのん。
成功したなードキドキ



そして豆腐とわかめのお味噌汁っちゅー。
いつものアンバランスっぷりドキドキ



昨夜は晩酌してブルーデー撃破!と思ってましたが・・・

腹いっぱいで、食後早々撃沈しました汗



だもんで、

今朝は4時に起きたっちゅー9もうだめあせる


掃除洗濯、試作品作りと明け暮れて、

只今すっかり気分は夕方夕陽


昼寝オチしないように気を付けなきゃ!




今日もお読みいただきありがトン


そして、


いつもポチッとありがトン8おいしっ音譜

ペタしてね