今日のお弁当に入れた変わり卵焼きです。



メモメモメモ音譜


卵焼きって言っているケド、
実際は焼いてません。

卵1個分のだし巻風卵焼きをレンジで作っています。
キチントさんのレンジクッキングだし巻きたまご

前にもこの素晴らしいキッチングッズご紹介しましたよねドキドキ

↓画像お借りしました。


これを使ってから、
洗い物も減って、
アレンジも自在で、
ラクさせてもらってます。



今日はね、

変わり卵焼きの.jpg

鶏じゃがのジャガイモをつぶして、
出汁も入れ、
ワカメとネギを入れて、
卵1個でこんなに作れちゃいました!!

変わり卵焼き.jpg

2回に分けて作ったの。

ふんわりしっとり。
ポテトサラダの様な食感?

しっかり固まっているように見えて、
口の中でほろじゅわー8おいしっ

実はね、

ジャガイモと煮汁がね、

保存容器に
入りきらなかったおかげで
作った偶然の賜物なの。





なまらうま!

なにコレおいしー!


ピノ子族にも好評でしたドキドキ




ワカメは汁を吸わせ味を付ける為に入れたんだけど、
コレがヨカッタ~ドキドキ


小さな子供の離乳食に。
ジジババの介護食に。

コレ、イイかも。


覚えておこう、
孫と両親のために。

UD食だね。コレ。


たまにこーゆー発見あると楽しいよねブー音譜



いつもポチッとありがトン8おいしっ音譜

ペタしてね