昨夜の夜な夜なsweetsで作ったケーキのレシピです。



普段のおやつにもイイのですが、
バレンタインチョコバレンタインを意識して、
チョコレートを使ってみましたん。
しかも激安のー。
ほら、100円で15個くらいの。
個別包装で入っているアレですアレ。



ファミリーバレンタインが安全パイだけど、
可愛くラッピングしたら友チョコに使えそう。かな?





☆シナモンシュガーで♪簡単!バナチョコケーキ☆


【材料】18×18cmスクエア型1つ分

・ホットケーキミックス 200g
・卵 1個
・三温糖 40g
・牛乳 100ccくらい
・サラダ油 大さじ3
・バナナ 1本
・チョコレート 9粒
・GABANシナモンシュガー 小さじ1~2
・デコ用・GABANシナモンシュガー 適量


【作り方】

①オーブンは180℃で予熱スタート。

②ボールに砂糖・サラダ油を入れ、泡だて器でよく混ぜる。

③バナナを入れ、すり潰しながら混ぜる。

④ホットケーキミックスを3回に分けて入れ、
牛乳も何度か分けて入れ混ぜる。

⑤生地で文字が書けるくらいの緩さで仕上げる。
卵の大きさ、バナナの水分があるので、
牛乳は調節してくださいね。

⑥GABANシナモンシュガーを入れ混ぜる。

⑦オーブンシートをクシャクシャに丸め、
水に濡らし、余計な水分をブンブン振って落とす。
ケーキ型に濡れシートを敷く。
オーブンシートが扱いやすくなってオススメです。

⑧型に生地を流し込み、軽くトントン空気抜きをする。

⑨一口チョコレートを等間隔に置く。
この時、チョコレートの重みで
生地が沈まない程度の硬さがイイです。

⑩GABANシナモンシュガーを振り掛ける。

⑪180℃オーブンで22分。
爪楊枝を刺して何も付いて来なければ完成です。

ご家庭の機種によって加熱時間は変わりますので、
様子を見てくださいねぶーぺこり


焼けた.jpg

チョコレートを目印に切り分けて、

おきまり.jpg

ふかふかです12ステキ!ラブラブ

ふかふか.jpg






一夜明けて、今食べてみたんですけど。







なまらうまー!






しっとりしてるー!

チョコも程よくサクッと噛めるー!

シナモンの香りがバナナにもチョコにも合うー!



シナモンシュガー.jpg




シナモンシュガーもっと活用しよう!



今日のおやつはコレなので、
帰ってから感想聴くのが楽しみブーsei


ピノコの前にひれ伏せるであろうぞ!!




いつもお付き合いありがとーんsao☆




【レシピブログの「手作りで楽しく♪ハッピーバレンタイン」モニター参加中】
バレンタイン料理レシピ
バレンタイン料理レシピ  スパイスブログ



いつもポチッとありがトン8おいしっ音譜

ペタしてね