おこんばんわ雪


無事に・・・




















ピノ夫さん帰宅いたしましたー家ダッシュ


いやー良かった×100


現地で体調崩すことも無く、
ハプニングはあったものの、
無人島行ったり、
海と戯れたり、
楽しかったご様子。


日焼けして帰ってきましたー日焼けラブラブ


お土産も買ってきてくれましたドキドキ

そのうちアゲますね。








さて、帰宅するなりピノ夫さん。


晩メシ、納豆とごはんと味噌汁でいいわ。


とのこと。

そーは問屋が卸さないっちゅーオニ嫁。

だって、和食たくさん用意して待っていたんだからドキドキ

って、キッチンヒッキーでまた作り置きに励んでたダケだったりするぅ。




☆秋刀魚と長芋の梅巻き揚げ♪

【材料】4人分 お一人2個の計8個分

・秋刀魚 2匹
(三枚おろしで腹の骨は削ぎ落とし、半身を二等分にする。)
・長芋 1cm角の拍子切り8本分の量
・ねり梅 お好みの量
・海苔 幅約3cmのを8枚


揚げ衣
・卵 1個
・冷水 40ccほど
・片栗粉 大さじ2
・小麦粉 大さじ2

卵の量で調節してください。
天ぷら粉があればそちらをどうぞ。
ピノコは買わないんで代用おんりー。

【作り方】
①海苔→秋刀魚→ねり梅→長芋の順に乗せ、
端からキッチリ巻き、巻き終わりを下にしておく。
秋刀魚と長芋の梅巻き揚げ1.jpg


②揚げ衣をつけて揚げる。
ピノコは揚げ焼きにしました。
油節約してるの。
秋刀魚と長芋の梅巻き揚げ.jpg


秋刀魚はしっかり火が通り、
長芋はレアが好きドキドキ

カリッ、ほわっ、シャクッ8おいしっ音譜




なまらうまー!

カリカリ梅梅の酸味と塩気がちょうどイイんでないかい?
ホントは大葉も一緒に巻きたかったーん。
でもローソンセイコーマートには売って無いもんなー汗
買っておけよ。



早めに家族そろっていただきましたー。

1月18日晩ごはん♪.jpg


和食を少しづつ。
こんな感じの晩ごはん。

1月18日晩ごはん.jpg

・秋刀魚と長芋の梅巻き揚げ
・菜の花の辛子和え
・蕪の柚子生姜和え
・大根と手羽元の煮物
・冬瓜とツナの生姜味噌炒め煮
・生姜たっぷり白菜とえのきとお揚げのお味噌汁
・ごはん


ピノ夫さんの滋養強壮に生姜使いまくりですダッシュ


美味しいおかずが揃ったので、
いずれアゲようと思います。
ネタ確保ー!



そしてピノ夫さんは19時前に会社へ行きましたとさ。
ええ、出勤です出勤。
多分23時までには帰宅すると思うけど。
明朝は7時前に出ます。

更に2月2日まで休み無し汗
体調壊しそうでハラハラするわー9もうだめあせる

途中でお休みあればいーんだけど-。
何とも言えましぇんダウン



まーとりあえず。

無事に帰宅してくれたので、
今夜は飲もう!
たとえ一人でも!11下さい!sao☆


ペタしてね



いつも本当にありがトン8おいしっラブラブ








ウィンクsei