おこんばんわーやや欠け月

やっとピノ子族は寝床へぐぅぐぅダッシュ

冬休みもあと少し、生活リズムを崩さないように、

寝ろ寝ろー!と毎日せっついてますあせる




さて、

南国へ行ったピノ夫さんに合わせたわけではないのですが、

久しぶりに東南アジア系の味付けも食べたくて。


☆南のバジルチキン

イタリアンでは無く、南(方面)のっていうイミですブー音譜

南のバジルチキン2.jpg

バジルの種類は多少違いますが、
イタリアンだけではもったいない。

あり合わせの野菜と組み合わせましたダッシュ

南のバジルチキン.jpg




なまらうまー!




カボスライムがね、レモンとはまた違うの。

さっぱりとして美味しい12ステキ!



後は、

☆リメリメ炊き込みごはん

残りのさつま揚げに、ひじき、椎茸、ごぼうで。

炊き込み.jpg

先日の冬瓜の煮物の残り煮汁を使いましたんWハート


でも、この煮汁って、元はと言えば、鶏と大根の煮物の煮汁から使いまわしたワケで、

リメのリメってコトになりますてへ

どんだけどケチなんだー!
でも煮汁がモッタイナイのだー!





なまらうまー!

ピノ息はおかわり!!



そして、

5.5合MAX炊きの炊き込みご飯は、

おに.jpg

ラップで保存ドキドキ


って思ったら、


まだ食べてイイ?

じゃあ娘ちゃんもイイ?


って、

ピノ子族スゴ過ぎ-!


こりゃあっという間に無くなりそうですわね8おいしっあせる





後は、

☆毎度おなじみ磯和え

今日はもやしと白菜。
胡麻に海苔。
すりおろし生姜もたっぷり入れました。


磯和え.jpg

安定の美味しさですドキドキ





汁ものは、

☆豆腐とほうれん草とワカメのスープ

アサリダシタと鰹だしのmixです。

豆腐スープ.jpg

明日の朝もたっぷり食べてもらおうと思って、
お豆腐沢山入れました音譜

ほっこり~んドキドキ




今日も満足ー10ねっ! 
1月13日晩ごはん.jpg




今頃ピノ夫さん、北緯15度あたりかな?
間もなく到着だと思います。

ゆっくり出来ると良いね。
一応お仕事だけどね。
名目ダケだとイイね。

ペタしてね



いつも本当にありがトン8おいしっラブラブ








ウィンクsei