巷もピノコも連休ですが、
ピノ夫さんはお仕事ダッシュ

だからピノコは今朝もフツーに6時に起きて、

おにぎりおかず入り握りーの、

洗濯物洗濯物たたみーの、

洗濯機洗濯しーの、

アイロンアイロンかけーの、

ル・クルーゼキッチンヒッキーしーの。



時計規則正しい時計生活です。
吹雪だから明日も一歩も家から出ないかも。



それにしても、
猛吹雪でピノ夫さん運転大丈夫かしら汗

明日も吹雪・・なのかな?

だとしたら困ることがあるのよね・・・




さて、

キッチンヒッキー②は、お肉編です。

鶏ムネ肉500g&豚小間400g


庶民の味方ドキドキ

憂いコヤツらをどーするかな。











まずは鶏ムネ肉

2枚で500gだったから、
1枚ずつ味付けしました。

鶏は食べやすい1cm位の幅で、
一口大にスライスしています。

・梅みそ
酒小さじ2、チューブ梅3cm、
味噌小さじ2、ハチミツ小さじ1。

・ベトナム風
乾燥バジル適量、ナンプラー小さじ1、
ライム果汁小さじ1強、砂糖1/2小さじ、
酒小さじ2。

鶏.jpg

野菜と一緒にソテーか炒めるか。
もちろん揚げてもOK。












豚小間は200gずつ分けて、

・梅にんにく
酒小さじ2、チューブ梅3cm、チューブにんにく1cm。
後で醤油足すかもです。

・優しいスパイス系
酒小さじ2、タイムパウダーとコリアンダーパウダー適量、
塩1/2小さじ、コショウ適量。

豚.jpg



ええ、ええ、

連梅sss






尊敬するブロガーさんが梅を使っていたので、
ピノコも便乗ー11下さい!ラブラブ



梅欲勃発です。
どーしよー。
梅にハマるとなかなか脱出できないのよねー。



今夜はこの中から何をチョイスしようかなー8おいしっハート


今週4日もお肉を食べるかわからないのですが、
これらは全部冷凍出来るので慌てなくてもOKですドキドキ





今日はこの他に野菜の下ごしらえも済ませたので、
週明けから気持ちに余裕出来そうドキドキ














そうそう、

明日も吹雪だと困ることがあるのよね・・・













ピノ夫さん、明日から・・・









海外なのーん!!

ええ、正味6日間ほど。
南国へ。





昨夜も残業で0時帰宅のピノ夫さん。

スーツケースは未だに空っぽのまま。

荷物の準備は今夜決行。

しかも明朝出発。

多分必要だろうな。と思うものはね、
勝手に買っておいたケド。

ホントに間に合うのかな?









っていうか、

この吹雪で、





飛行機ダメかもー!!!








いっそのこと飛ばなきゃいーのに。
だって、寝不足の体調不良と気温差で
体調崩しまくるんじゃないかと汗
ピノ夫さん弱いからねー。
代わってあげたいわー。





神のみぞ知る。ですな。






ペタしてね



いつも本当にありがトン8おいしっラブラブ








ウィンクsei