おはよーございます雪

いつもどーりの生活の為に早起きkeep続行中のピノコです。

早寝は出来るが遅起きはもう無理。
体力無くて長くは眠られない40超えの現実。




ところで、


皆さまはお雑煮食べましたか?


お餅が苦手な方もいらっしゃいますよねー。


マジで?!
ありえないし!!



まあまあピノ息,
youは餅男だからねぇ。
アンビリーバボーなんだろうねー。




我が家のお雑煮はピノ実家の味をベースに作って来ましたが、

やはり好みもあって、40越えってのもあって、
変化し続けています。





いつもは
鰹出汁・鶏・油揚げ・椎茸・つと巻き・三つ葉・
ネギ・柚子の組み合わせなのですが、




今年はね、
合出汁・鶏・椎茸・小松菜・はんぺん・三つ葉・
ネギ・柚子にしてみました。




緑まみれー!
お雑煮.jpg



こんなかわいい白はんぺんちゃんを見つけたら、
そっこー買いでしょ。
ミニはんぺん.jpg



お正月って根菜メインになりがちだけど、
うちのお雑煮は緑です。

ほぼ、

緑一色
リューイーソー


麻雀麻雀麻雀麻雀麻雀麻雀麻雀麻雀麻雀麻雀麻雀麻雀麻雀麻雀




うーん、


なまらうまー!!


さすが、役満です。


今年も自画自賛ですわ。
だって旨いんだもの11下さい!あせる
ペタしてね



いつも本当にありがトン8おいしっラブラブ








ウィンクsei
























毒ダッシュ
ちなみに、ピノ夫
ご実家のお雑煮はどういうの?と聞いたけど、
食に興味の無い人なので、「さあ?」の一言で終了!チーン。
ちなみにおふくろの味も彼の記憶の中に残っていないらしいです。
義母が気の毒だなあ。
アンビリーバボーな感性・人生・人間性。