おはよーです雪
めちゃ雪降ってるしー汗

今日はほぼヒッキーだから良いけどね、
雪かきあるご家庭は大変だわねあせる







昨日帰宅したら、
ピノ娘シクシク泣いていて…

お腹痛いー
って汗

ピノ息が整腸剤を飲ませてくれていたのですが、
少し微熱だったので、風邪薬も飲ませて、
ガッツリ昼寝させましたの。

おかげでだいぶ回復したけど…

今日の地域のクリスマスツリークリスマス会参加は厳しーかなあせる
と、残念ながら欠席することに。
来年は参加できますよーに。





そんなちょいバタありつつ、
作日の晩ごはん。





☆ターツァイと豚肉のハチミツ味噌生姜焼き♪

ターツァイと豚肉のハチミツ味噌生姜焼き.jpg

なにかしらに漬け込んでいた豚肉を解凍したら、
ハチミツ味噌生姜だったという・・・
記憶力が落ちているのね。
ラベル貼っておかなきゃ汗

今が美味しい時期のターツァイを合わせて、

お肉柔らか-くなっていて、




んまー!!







☆ズッキーニのチーズ焼き
ズッキーニのチーズ焼き.jpg

テフロン加工のフライパンでズッキーニを焼いて、
両面焦げ目が付いたら溶けるチーズを入れ、
ミニトマも入れ、
焦げるまで待つだけ。

完全にお酒のアテなおかずです。






菜っ葉とお揚げの味噌汁もつけて、
12月14日晩ごはん.jpg




からのー、

メンズたち。



ピノ娘のうどんを見るなり


う・ど・ん?




たぬきうどんを作りました。
シメ.jpg



ほんとに麺好きだねーアナタたち。






昨夜は遅い晩ごはんだったので、
ピノ夫さんも揃い、
出来立てのご飯を提供できたのが良かった。

何気にいつも気になっているのよね。



さーて、


大掃除・・・・・


は、まだいいやブー汗


なんだか頭が痛いから、

とりあえず、作り置きおかずでもこさえましょうかぁ。


ペタしてね



いつも本当にありがトン8おいしっラブラブ








ウィンクsei