只今深々と雪が降っております札幌ー雪。


晩ごはんのメインは仕込み済みなので、
副菜をちょこっと作りましたんドキドキ


ご飯にも合うし、
イイ肴にもなりますよん8おいしっ








☆イカポテ~アンチョビ炒め編♪

【材料】
・イカ 今日は小さ目の3杯
・メークイン 5個
・スナップエンドウ(冷凍)適量

・アンチョビソース 小さじ1/2
・バジルソース(無くてもOK)
・ニンニクチューブ 1cm
・オリーブオイル 適量


①メークインは皮を剥き、7mm位の輪切りにし、
600wレンジで3分加熱する。

②フライパンにオリーブオイルを多めに入れ、
メークインに焦げ目が付いて火が通るまで焼く。

こんな感じでーん。
$ピノコはココにいるょ♪-ぽて.jpg

③7mm位に輪切りにしたイカ、スナップエンドウ、
ニンニク、アンチョビソース、バジルソースを入れて、
イカに火が通るまで焼いたら完成ドキドキ

$ピノコはココにいるょ♪-イカポテ~アンチョビ編.jpg


バジルソースが無い場合は、
アンチョビを増やすか、お塩で味を調節してね。

アンチョビフィレを使いたいトコロですが、
私はめんどーなんで、
これ使ってます。

$ピノコはココにいるょ♪-アンチョビそーす.jpg

怪しい瓶の中身は自家製バジルソース(バジル・塩・オリーブオイル)





ジャガイモは何でもいいんだけど、
崩れにくいメークインを好んで使ってますのん。
もちろんmade in北海道ラブラブ




あと、ニンニクはね、
入っているのがバレない程度にしてます。
ホントにちょこっとで風味UPしますのん。
食べた後に口臭が気にならない程度にしてますので、
お好みでニンニクスライスに変えてもイイですし、
ニンニクチューブガッツリ入れても。
どーぞお好みでラブラブ





イカポテシリーズは色々あるの。
イカとポテトってサイコーのコンビだもんね。
バリエ利きます(Θ_Θ)






明日のオット弁にも入れちゃおーっとブーsao☆





ペタしてね



いつも本当にありがトン8おいしっラブラブ