さーて、

そろそろ寝ます。



あ。




明日の子供たちのおやつ作りがあったー!!





ちょーどバナナがあったので。





☆バナナとココアのマーブルパウンド♪ってマーブル?



$ピノコはココにいるょ♪-マーブルにならぬ.jpg



【材料】18㎝パウンド型一本分
・バナナ 小3本(中なら1~2本)
・HMホットケーキミックス 100g
・卵 2個
・三温糖 40gくらい(バナナの甘さによるよ)
・ココア 大さじ2
・サラダ油 大さじ3(内、大さじ1はココア生地に使用)


・生地の緩さ調節に牛乳少々。


今日はマーブル模様なので、
生地は2種類です。

オーブンは170℃で予熱スタート。



①バナナをホイッパーでつぶします。
$ピノコはココにいるょ♪-バナナ.jpg


②卵は別容器に割り入れてからほぐし、
2/3をバナナ入りボウルに入れ混ぜる。
よーく混ざったら三温糖30gぐらい、
またよーく混ぜて、サラダ油大さじ2、
またよーく混ぜて、HM80gを混ぜる。


ココア生地は、残った溶き卵1/3に、
三温糖10g、サラダ油大さじ1、HM20gを入れ、
その都度よーく混ぜておく。

$ピノコはココにいるょ♪-バナナとココア.jpg


③オーブンシートを敷いたパウンド型に
生地を交互に入れ、
竹串などでマーブル模様を作る。
$ピノコはココにいるょ♪-マーブル.jpg


④170℃のオーブンで35~40分焼く。
竹串で刺してみて、に生地が付いて来なければOK!
焦げそうな時はアルミホイルでふわっと蓋をし、
中まで火が通るように見守る。
$ピノコはココにいるょ♪-パウンドケーキ.jpg


⑤今回シリコンの型で焼いたら、
広がる広がるw

んで、矯正してみたー。
お弁当のバンドw

$ピノコはココにいるょ♪-矯正.jpg



しっとりしてくれてるかなー?
明日が楽しみ-ドキドキ



$ピノコはココにいるょ♪-マーブルにならぬ.jpg



ってか、


コレ、



マーブルじゃ
ないよね?seiあせる





何だか・・・・・







阪神ガオーみたいなはてなマーク










明日お弁当のお供に持ってこーっとドキドキ


ペタしてね



いつも本当にありがトン8おいしっラブラブ








ウィンクsei