こんばんわー満月



今日は美容室に行こうかなーと悩んでいるうちに、

結局行かず仕舞いだったピノコですブーあせる

これで何か月目だろーか汗









さて、今日ももみじほっこり系ごはんsao☆


でもまるっきり和食ではなくて、

ちょっと中華だったり、

ちょっと洋風だったり、

それが家庭料理っぽさを醸し出してる感じドキドキ

ま、つまりテケトーってことです。
いつもの事です、ハイ。




$ピノコはココにいるょ♪-11月2日.jpg


























☆ほっこり(^^)たまご巾着♪

$ピノコはココにいるょ♪-油揚げ3.jpg


切り口イイねードキドキ


$ピノコはココにいるょ♪-油揚げ2.jpg



じゅわーっとお出汁がしみ込みの油揚げと、
卵、そして辛子でね。

熱燗行きたいトコだわ。

後でレシピ記録しとこー

















☆リメ&リメの炊き込みご飯

$ピノコはココにいるょ♪-炊き込み1.jpg


蓮根のきんぴらを汁ごとと、たまご巾着の煮汁、
切り落としベーコン、冷凍ごぼう、椎茸、油揚げ

$ピノコはココにいるょ♪-中華炊き込み.jpg

蓮根のきんぴらに胡麻とゴマ油使っているのと、
ベーコンで中華っぽい味なんだよねー

おこげドキドキ

$ピノコはココにいるょ♪-おこげ.jpg



コレ、サラミと筍入れたら中華おこわだわねー


$ピノコはココにいるょ♪-炊き込み.jpg



ウマすぎて・・・


おかわりしてしまいました!


自分の腕前の良さを恨むわ。
いやいやただの食いしん坊バンザイ。

















☆白菜のゆかり和え

$ピノコはココにいるょ♪-白菜和え物.jpg

レンチンして作った白菜のおひたしに、
ゆかり、鰹節、フジッコ昆布を和えたもの。

これ、わさび入れれば良かったなー。



あとは、大根とワカメのお味噌汁でしたおいしいな♥sei







今日、炊き込み4合炊いたけど。
MAXで炊いておけば良かったブーあせる
ペタしてね



いつも本当にありがトン8おいしっラブラブ